© shinblog All rights reserved.

images

201912/26

Shinおすすめタイランド!!【予算編】

豊田市で整体パーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています

スタイルデザインサロン「Shin Style」のスタイルデザイナーのShinです。

 

images

今回はいつもと違った旅情報を!

ここ数年は年に1回ほどタイのバンコクへ旅行に行ってます。

先月も5泊7日でいってきたばかりになります。

バンコクには、7年ほど前にタイ古式マッサージを習ってみたいと思い、どうせなら現地に行って習ってみようと行ったのが最初!

2回目の時には海外一人旅でバンコクに!

次第にタイのカオスな魅力にハマっていき、毎年行くようになりました。

 

お客様にもお話しする機会も増え、皆様も行ってみたい国の一つには上がっているようで、年々人気は増していると思います。

そんな注目度の高いタイの情報を少しでもシェアさせていただき、タイ仲間を増やしていけたら嬉しいです!

 

今回はよく質問される【予算】を!

やはり何と言っても旅費は計画していく上で、重要視される一つです。

主に飛行機・宿泊が大きくかかり、あとは現地での食事・移動・アクティビティ・お土産あたりがかかってくるかと思います。

一昔前は、国内旅行の3分の1やさらに前なら10分の1くらいと言われてたタイですが、観光国として人気が高まり経済発展も凄まじい勢いで進んでいて、バンコクの中心部は日本よりも全然高いんじゃないかと思うくらいの発展ぶりです。

ですので、タイ旅行はどんなプランでも格安だってことはなくなりました。

プランによって大きく予算の差は出てきていると思います。

 

その中で、一人でオフシーズンに自力で予約して動き回るShinのこの前の予算を一つの参考にしてもらえたらと思います。

タイの通貨のバーツを、1バーツ=3.6円で計算しています。(初めて行った時は、1バーツ=2.5円でした!)

 

時期:2019年 11月20日 〜 11月26日(タイでは11月〜2月あたりが乾季で他の時期より雨が少なくカラッと過ごしやすいです。)

飛行機:エアアジア 往復 30190円 (行き 11900円 帰り 16690円 帰りのみ手荷物預け25kg追加 )

宿泊:アナログホステル 3泊で3438円

THE YARD ホステル 2泊で3916円

食事:屋台飯・フードコート・大衆食堂 1品 100円〜 ビール 150円〜

移動:電車 1デイパス

マッサージ:60分 432円〜

スパ:シャングリラホテル Chiスパ フェイシャルエステ 60分 12527円

 

大まかな予算はこんな感じで、あとはお土産などになります。

なので、飛行機と宿泊で4万円、滞在費として1日1万もあれば食事・移動・マッサージなど結構贅沢に遊べます。

僕のようなプランで、5泊7日で10万円+お土産ってくらいで楽しめちゃいます。

 

けれど、宿泊もホステルではなくホテルでのんびりといいところにってなると1泊1万円近くはかかってきますし、食事もちょっとしたレストランでお酒も飲んでとかだと3000円以上かかったり、日本と変わらないお金がかかります。

 

僕としては、タクシー移動で有名なところへや日本と変わらないホテルだけではなく、ぜひローカルな場所を歩いて探したり、様々な国の人が集まるホステルに泊まったりと、ディープなタイを体感してもらいたいです!!

今度は、良かった場所や食事のお店など滞在中に行ったところを紹介します!

 

そんなプランのアドバイスはできますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

個人の方でもお店にでもオッケーです。

タイ仲間を増やしてみんなで旅したいですね〜!!

A9BB7548-988E-4FA8-B8CB-C9C87B251B26

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

EA102C64-19CE-4F3D-801E-39B76448F4B1

日頃の意識していること!!

豊田市で整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています スタイルデザインサロン「Shin Style」のスタイ…

BDA6FCEB-6418-4768-8AF1-D8E1AD1C7F57

変わりたいって思った時にまずは始めること!!

豊田市で整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています スタイルデザインサロン「Shin Style」のスタイ…

7FDC2EC6-A65F-410A-99CC-3B7FFC52E66F

自分の身体に合った使い方を知ろう!

豊田市で整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています スタイルデザインサロン「Shin Styl…

PhotoRoom_20230209_001513 2

美姿勢体幹トレーニング④ 【 サイドプランク 】

豊田市で整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています スタイルデザインサロン「Shin Style」のスタイ…

9E4312E4-CD97-457F-8010-36D1C238483C

その首は本当にストレートネック?

豊田市で整体とパーソナルトレーニングを組み合わせたボディメイクを提案しています スタイルデザインサロン「Shin Styl…

ページ上部へ戻る